从《恶女花魁》看蜷川实花的艺术风格_日语论文.doc

资料分类:日语论文 上传会员:韩教授 更新时间:2018-10-22
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要旨:蜷川実花は日本を代表する女性映画監督とカメラマンである。日本の「失われた十年」として、彼女は日本の古典美学と現代美学をむすびあわせて、日本で主流のスタイルと全然違って、目を奪うほどに色鮮やかなスタイルを創造する。エッジの利いた色彩感覚で、華やかで艶やかに表現する独自の世界観がその魅力である。

本論文は蜷川実花の代表作『さくらん』を研究対象として、蜷川実花の芸術のスタイルの特徴を分析してみるつもりである。そして、蜷川実花本人と彼女の作品を分析することを通し、彼女の成功の経験を参考にし、中国の女性監督への啓発になれば幸いである。

キーワード:蜷川実花;さくらん;もののあわれ

 

目次

要旨

中文摘要

はじめに-1

第一章  映画『さくらん』の紹介-2

1.1『さくらん』のあらすじ-2

1.2『さくらん』のミリット-2

1.2.1鮮やかな人物のイメージ-2

1.2.2死亡についての理解-3

1.2.3華麗な場面と相応しいアフレコ-4

第二章  蜷川実花の芸術の素養-6

2.1蜷川実花の紹介-6

2.2蜷川実花の芸術の素養-6

第三章  蜷川実花の芸術の特徴-8

3.1巧みな表現技法-8

3.1.1古典美学の活用-8

3.1.2単一の鮮やかな色彩の運用-8

3.2著しいシンボル-9

第四章 中国の女性監督の成長への啓発-10

終わりに-11

謝辞-12

参考文献-13

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上传会员 韩教授 对本文的描述:蜷川实花将传统美学与时代精神相融合,开辟出了一条属于自己的艺术创作道路。她的作品的成功让我们深刻地感受到了艺术的民族性对于艺术家深刻的影响,对中国女性导演探索新的......
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