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要旨:「万延元年のフットボール」は日本の作家の大江健三郎の重要な作品で、この作品の基調は陰鬱で、人類の存在の苦痛な苦境とでたらめを表現しています。小説は主人公の蜜三郎と鷹四魂の超越と堕落を示すことによって、彼らの心の焦りと苦痛を分析し、現代社会のエッジ人の社会状況や文化の心を明らかにした.本稿では大江健三郎のノーベル賞を受賞した「万延元年のフットボール」をしぼって、主人公のを分析してみたいと思う。主人公根所兄弟のエッジ意識の共通点と相違点を分析することによって、万延元年の社会現状、人々の生活態度などを反映し、大江健三郎の精神状態をはっきりさせるのが本稿の目的である.心の痛みを起点とし、伝統的な想像言語を通じて神話と現実を完璧に結びつけ、小さな、局部的なものを普遍的な意味を持つ社会の典型として大きく拡大する。「個人の体験」などの一連の作品を読んでみると、作者は現実を小説に取り入れながらも、非現実的なフィクションに力を入れている(すなわち日本文学の伝統の中の玄虚)、両者の間ははっきりとして、また勝手に重ねて、その両者をうまく結びつけたのは大江氏である日本文学の伝統の中で継承され、また濃厚な個人の特色を持つシンボル性表現の手法(すなわち日本文学の伝統の中の幽玄)
中文摘要:“万延元年的足球”是日本作家大江健三郎的重要作品,这部作品的基调是阴郁的,表现了人类存在的痛苦困境和荒谬。小说通过表示主人公的蜜三郎和鹰四魂的超越和堕落,分析他们内心的焦虑和痛苦,明确了现代社会的边缘人的社会状况和文化之心.本稿获得大江健三郎的诺贝尔奖的“万延元年”我想总结一下自己的主人公。通过分析主人公根所兄弟的边缘意识的共同点和不同点,反映了万延元年的社会现状、人们的生活态度等,明确大江健三郎的精神状态是本稿的目的。 把内心的痛苦作为起点,通过传统的想象语言将神话与现实完美结合起来,成功地把微小的、局部性的东西放大为具有普遍意义的社会典型。阅读《个人的体验》等一系列作品时,我们可以发现,作者在把现实引入小说的同时,也在致力于非现实性的虚构(即日本文学传统中的玄虚),两者之间既截然分明,又随意重叠,而将这两者巧妙结合起来的,则是大江氏从日本文学传统中继承下来、又具有浓郁个人特色的象征性表现手法(即日本文学传统中的幽玄)。 キーワード:積極的、消極的、エッジ意識、精神状態、批判
目次 要旨 中文摘要 はじめに-2 1.1蜜三郎の生活経験-3 1.2鷹四の場合-4 2.1後期の強い抵抗-4 2.2エッジ情况の重要な原因-4 3.1個体の象徴性-5 3.2自分を縛るの鷹四-5 3.3エッジ人物にの包容性-5 参考文献-6 謝辞 |