在线游戏在日发展法研究--以英雄联盟为例_日语论文.doc

资料分类:日语论文 上传会员:白鲸 更新时间:2017-11-15
需要金币2000 个金币 资料包括:完整论文 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:12455
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

要旨:本文はLOLを主題にオンラインゲームの日本市場での展開法を述べた。現在、LOLひいてはオンラインゲームが日本市場での展開に苦しんでいる原因は、国産ゲームとの激しい競争だけでなく、日本人が受け入れやすいゲームシステム、ストーリー、キャラクターデザインへの理解不足、またそれらの宣伝方法への不備、さらには日本のプレイヤーの信頼を得るためのサービスが安定して提供できていないためである。

日本という独自に成熟したゲーム市場で成功を収めるには、それらを考慮して「日本らしさ」を広く取り入れることが重要である。また、日本の少ないオンラインゲームプレイヤーを奪い合うよりは、いくつものゲーム企業が連携して日本人が様々な外国製オンラインゲームを手にする機会を増やし、オンラインゲームプレイヤーの絶対数を増やすよう画策すべきであるとの結論を得た。

 

 キーワード:オンラインゲーム 日本市場 展開法

 

目次

要旨

中文摘要

1. はじめに1

1.1 ゲームの定義について

 1.2 世界の展開規模

 1.3 諸外国での展開の現状

 1.4 研究の目的と意義

2.日本での他ゲーム成功例2

2.1 成功例の紹介と成功原因 

 2.2 「法則」を探る

3.日本展開と日本国内の反応.6

 3.1 日本展開の状況と国内の反応の説明

 3.2 現状の分析

4.今後の展開に関する予見と意見.8

 4.1 今後の展開予想

 4. 2 今後の展開意見

5.終わりに..9

6.参考文献11

7.謝辞.12

相关论文资料:
最新评论
上传会员 白鲸 对本文的描述:本文以英雄联盟为主题论述在日本市场在线游戏的发展法。如今,英雄联盟等在线游戏在日本艰辛运营的原因不仅有日本游戏市场竞争激烈,还存在着对日本人所易于接受的游戏模式、......
发表评论 (我们特别支持正能量传递,您的参与就是我们最好的动力)
注册会员后发表精彩评论奖励积分,积分可以换金币,用于下载需要金币的原创资料。
您的昵称: 验证码: