关于日本青少年成为手机控的研究_日语论文.doc

资料分类:日语论文 上传会员:我的男朋友 更新时间:2013-10-13
需要金币1500 个金币 资料包括:完整论文 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:6388
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

主旨:我々の生活の質は、携帯によって向上させた代わりに、よく注目されることは、現在多くの青少年達が一心不乱に自分の携帯ばかり見ているのはどこでも見付かることである。携帯はメールと電話のやりとりのほか、様々な機能がつけられ、青少年達がそれに大部分の時間と精力が吸い込まれた。携帯でのやりとりは、社交生活より更に重要だと思われるほどの現状になっている。携帯に関する知識を良く知り、携帯の更新も速い。その人たちは携帯コンである。この文章は日本青少年の携帯コンの現象に基づいて、携帯電話の機能とそれによる影響について探ってみたい。

キーワード: 携帯コン、青少年、影響、依頼症

 

中文摘要:手机使我们的生活质量大大提升,使人与人的联系更方便。但与此同时,现今有一种普遍的现象就是,大多数青少年无论在什么地方,都能够看见他们埋头地专心地看着自己的手机。手机除了接收短信电话之外,各种各样的功能已经使青少年把许多时间和精力花在上面,他们精通各款手机的操作,紧跟手机潮流,甚至出现手机比社交生活更重要的情况。这类青少年被称为手机控。本篇论文是基于现今社会上青少年成为手机控这一现象,通过对手机的功能的了解,进而分析对青少年造成各方面影响,以及针对该问题的对策来进行探究。

关键词: 手机控;青少年;影响;依赖症

 

  現在の時代に科学技術の更新と発展は既に一つの潮流になっている。その製品は速いスピードで更新されている。特に電子製品が著しく見える。その故、我々の生活が一層便利になって、効率もだんだん高くなってきた。一方、人類がこんな便利な電子製品に依頼して生活するのはもう癖になっている。ここで、携帯電話を例として挙げて述べよう。携帯電話は最も多く使われている電子製品である。機能といい便利性といい、その技術は日々完璧になってきたと言っても良い。もしこのような製品がなければ、生活はきっと不便になるだろう。社会の進歩と発展にも相当な影響を及ぼすに違いない。

科学技術は諸刃の剣である。携帯電話は人と人の関係をもっと緊密化にさせ、生活の質も豊かにされたけど、同時に青少年達にも影響しつつある。電車に乗っても、町を歩いていても、学校にいっても、若者が携帯電話を手にしながらすれ違ったり、乗り合わせたりする光景によく出会う。小さな携帯には電話とメールの基本機能のほか、カメラ、ゲーム、インターネットなど多くのファクションも含まれるので、青少年に親しまれている。ここで、学生時代の青少年を対象として述べる。なぜ青少年は携帯のことがこんなに好きなのか、なぜ携帯で様々なことをするのか、この現象は彼らに社会にどんな影響を与えるのか、その原因はなんであるかとについて探求したい。

 

相关论文资料:
最新评论
上传会员 我的男朋友 对本文的描述:青少年達がそれに大部分の時間と精力が吸い込まれた。携帯でのやりとりは、社交生活より更に重要だと思われるほどの現状になっている。携帯に関する知識を良く知り、携帯の更......
发表评论 (我们特别支持正能量传递,您的参与就是我们最好的动力)
注册会员后发表精彩评论奖励积分,积分可以换金币,用于下载需要金币的原创资料。
您的昵称: 验证码: