日本的“声优”文化--围绕声优的起源与其带来的影响_日语论文.doc

资料分类:日语论文 上传会员:彭老师 更新时间:2018-10-13
需要金币2000 个金币 资料包括:完整论文 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:8723
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

要旨: 声優はアニメーション、オリジナルのアニメーションのビデオテープ、ラジオドラマ、芝居、ビデオのゲーム、テレビ、映画、西方の映画の吹き替え人員がおよび音の公演するその他の役者の総称である。1部のみごとなアニメーションにとって劇の筋、画面と音響効果はなくてはならない三大要素である。音響効果は音楽と吹き替えを含んで、近年、作品の中でだんだん重視するの部分である。人物の性格の作成、ストーリの筋の展開、テーマの思想表現などは大体吹き替えによって完成される。そのために声優をセールスポイントにするアニメはたくさん現れた。

いまどきになって、声優すでに完全にアイドル化になった。今の声優は声がきれいで、音線の変化するが多い表現力が強いと求められるの、力強を表現して、容貌が格好が良いかどうかは美しくて、歌うのが良くてかも評価の基準になった。できるだけたくさんの人に大々的に取り上げられるストーリもまだある。これらはすべて合ってようやく一筋の声優になることができる。アイドル声優を派遣するのはきっと比較的に若い。男性声優の品質保証期間を越えないのは比較的に長くて、女性声優は日本社会の習わしのため、よく結婚の後で引退する。これも日本の特有な声優文化を形成した一つも原因である。

この文章は日本の声優文化の地位とその影響を知るために資料を探す。日本の声優文化の形成の根本的な原因は日本のアニメ産業の発達で、そしてだんだん新しいの産業になる、いまはもうアニメ産業と共に発展し、影響している。この文章はもう私達に伝える。同時に、声優文化は日本に他の発展にも進んだ。この文章を通じて、日本の特別な声優文化を一歩近づくことができると期待している。

 

キーワード:声優  アイドル化  アニメ  練習  事務所

 

目次

中文摘要

要旨

はじめに1

1.声優の形成と発展1

 1.1声優の形成1

 1.2声優の発展2

2.声優の紹介3

 2.1声優の出身3

 2.2声優の実態4

 2.3声優の代表人物5

3.声優の地位とその影響6

 3.1声優の社会地位 6

 3.2日本に対する影響7

おわりに7

参考文献9

謝辞10

相关论文资料:
最新评论
上传会员 彭老师 对本文的描述:这篇论文就是通过寻找资料来了解声优文化在日本的地位,以及经过它的发展所带来的影响。从文章中,可以看出,日本声优文化的形成的根本原因是日本动漫行业的发达,而这种特有......
发表评论 (我们特别支持正能量传递,您的参与就是我们最好的动力)
注册会员后发表精彩评论奖励积分,积分可以换金币,用于下载需要金币的原创资料。
您的昵称: 验证码: